ヘッドラインニュース

TVアニメ『WWW.WORKING!!』Webラジオ「NAGAKING!!!」第15回(最終回)配信中!ゲストは村主さゆり役の日笠陽子さん!イベントの話盛り沢山!

2017年04月22日(土)15:41 | WORKING!! | CM[0]
 このエントリーをはてなブックマークに追加
 

 
【関連記事】
『WWW.WORKING!!』4/16開催イベント「ワグナリア~春の猫組感謝祭~」昼公演簡易レポート

『WWW.WORKING!!!』WEB RADIO NAGAKING!!!
永田るい役の小澤亜李さんがパーソナリティを務める、
小澤さんが、より永田らしい永田になるためのラジオ番組です。
第15回目のゲストは村主さゆり役の日笠陽子さん
http://working-www.com/radio/


【気になった部分を適当に書き出し】

半年間を振り返る
つるとんたんに行きたがっていた日笠さん

4/21が誕生日の下野さんが来ると思ったら日笠さん
最終回のゲストは日笠陽子さん
「私の膝は元気です」
以前ラジオの公録でテイスティングして選んだオリジナルブレンドコーヒーを今回の収録内で飲もうということになる
新鮮なお湯で煎れたい、ということでスタッフさんが電気ケトルを買いに出かける

・6巻特典ラジオ「HIKAKING」のお話
小澤さん日笠さん内山さん出演
景品をかけた戦いが繰り広げられているそう
内山さんは景品がかかるとテンション上がる

・二人でコーヒーを淹れる

ブレンドコーヒーのパッケージはこういうの
http://www.groove-garage.jp/?p=7319

・HIKAKINGのお話(続き)
日笠さんが花粉症にやられていた頃に収録
内山さんと日笠さんが二人で喋るのはスタジオでもあまり無かったらしい
日笠さん「うっちーとは実のない話しかしないの」「タイマンで話す事はあまり無い」

◆猫組イベントの話
小澤さん「濃い2時間でした」
コーナーのおさらい
・13話の中から自身がハイテンションだったシーンを振り返るハイテンションワグナリア(夜はローテンションワグナリア)
・バレンチヌスの一日(梅津さんVTR出演)
昼夜で映像が異なっていた
昼の部は外で花見、小学生に絡まれる
夜の部は部屋でずっとゲームの話をしている(毎回中村さんがツッコミを入れてくれる)
WORKING!!のイベントは映像からクイズが出るのが伝統
日笠さん「梅津さん映像出てくれんだ…」

・高津カリノ先生描き下ろしの挿絵付き朗読ドラマ
昼夜違うエピソード
アフレコ台本と挿絵を公式サイトでも公開中

・一致団結ワグナリア(3つのゲームをクリアして豪華景品をゲット)
「まだ(景品)送られてきてねーぞ」
景品は山分けではなく一人ひとりに贈呈
内山さんが一番本気出してた
昼も夜もクリア
昼はお菓子セット・メロン・タラバガニ、夜はお菓子セット・メロン・十勝牛
ゲーム内容は3種類、OPとEDの隠された箇所に何があるのか当てるゲーム、イラスト伝言ゲーム、小澤さん麻倉さんのどっちが答えたアンケートなのか当てるゲーム
・戸松さん日笠さん雨宮さんがOP「Eyecatch! Too much!」を歌って踊る

ここでコーヒーが完成

・メール
前説はラジオ担当しているキャラがやる決まり
下野さんも一緒に、内容は「盛り上げていくぞ」みたいな台本
ほぼほぼアドリブだった
日笠さんのボディクリーム待ち

メール「OPフルで踊ってて感動しました。膝大丈夫でしょうか?」日笠さん「大丈夫だわ!ネタだわ!」
OPのフリを三人で合わせたのは当日が初めてだったらしい
日笠さん「フリを見たときに私はスフィアでもTrysailでもなくてただのアイムなんだぞと」
小澤さん「三人で凄く息の合ったダンスでした」
日笠さん「スフィセイルなれる?」

日笠さん「一回こっきりなのがもったいないなって」

メール「生で日笠さんのてへぺろを見たいです」
TRAININGというゲームでポージングをしなければいけないシーンがあった
小野さんが5,6周してキレてた
麻倉さんに告白してた日笠さん、お客さんの為にやっていた

イラスト伝言ゲーム、下野さんが最後に回答、「WORKING!!だよ」というヒントで正解

メール「小澤さんマイクを回す仕草が可愛い」
小澤さん緊張するとマイクを回す癖があるらしい

小澤さん「天ちゃんが鎌倉さんに寄せた格好してて最高に可愛かった」
「エプロンワンピースみたいなのを着てて、TRAININGでポージングしてる所ばっちり」
日笠さん「可愛さがぶれない」
雨宮さんのブログでもイベントの事触れられてます

走り回る内山さん
ギシギシしたタオルみたいなジャケットを着ていた内山さんをイジる
内山さんはいつも機能重視な服を着ているらしい
当日はイベント仕様の自前の服

昼と夜の間に下野さんの誕生日会
中村さんの提案でお客さんと一緒にお祝いする事に

中村さん「Trysailのメンバーは絵の練習をしましょう」

日笠さん「東田くんにそっくりそのままって感じじゃなかった?」

メール「犬猫合同イベントお願いします!!」
犬組猫組の合同イベントを求む人が大勢いるとのこと

日笠さん「犬組の皆が作ってきてくれたものがあるからこそ、こうやって猫組が出来たと思うから、その姿を犬組のメンバーにも見てもらいたいと思うし一緒にやれたらなと」
日笠さん「またいつかって言いたいんですよ」

イベントリーフレット+光るワグナリアバンド、バレンチヌス様のパスケースがアニプレックス+にて数量限定販売中

小澤さん「WORKING!!の名前を冠にするラジオはこれで一旦終わり」
「たくさんのキャストさんと15回もお話する事が出来て、ホント最初めちゃくちゃ緊張していた」
第1回目は犬組から広橋さん
日笠さんは高津先生に会った事が無いので、またいつか
日笠さん「カリノー私はここだー!」
「ホントに会わずに終わるー?」

BD&DVD最終巻
ドラマCDタイトル「恋人なら手を繋ごう」
今までにないほどのラブラブっぷり
猫組を愛してくれた人が大変喜ぶ内容になっているとの事
メイン6人が歌う「無重力フィーバーSPver.」も収録、5月24日発売

またいつか会う日まで



終わってしまった…寂しい…

関連リンク

『WWW.WORKING!!』公式サイト
うろんなページ
TVアニメーション『WORKING!!!』

関連商品

WWW.WORKING!! ぷちっ娘トレーディングアクリルストラップ 10個入りBOX
WWW.WORKING!! ぷちっ娘トレーディングアクリルストラップ 10個入りBOX

WWW.WORKING!! ぺたん娘トレーディングアクリルストラップ 10個入りBOX
WWW.WORKING!! ぺたん娘トレーディングアクリルストラップ 10個入りBOX

WWW.WORKING!! 6(完全生産限定版) [Blu-ray]
WWW.WORKING!! 6(完全生産限定版) [Blu-ray]
WWW.WORKING!! 6(完全生産限定版) [DVD]
完全生産限定版 [Blu-ray]

完全生産限定版 [DVD]

ソーシャルブックマーク


関連タグ

当ブログの新着記事



コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL