ヘッドラインニュース

『WWW.WORKING!!』4/16開催イベント「ワグナリア~春の猫組感謝祭~」昼公演簡易レポート

2017年04月16日(日)21:10 | WORKING!! | CM[0]
 このエントリーをはてなブックマークに追加
 

 
【関連記事】
『WWW.WORKING!!』4/16開催イベント「ワグナリア~春の猫組感謝祭~」イベントビジュアル・物販情報公開!

『WWW.WORKING!!』イベント「ワグナリア〜春の猫組感謝祭〜」昼公演に参加してきましたので簡易ではありますがレポートみたいな物を残しておきます。(夜公演には参加していません)
うろ覚えな部分も多いので間違ってる箇所もあるかもしれませんが御容赦を…


 影ナレ、永田さん役の小澤さんで開始(ラジオをやってた人が担当する決まりがあるらしい)、河野役の下野さんも登場
準備が遅れて尺伸ばしの為に下野さん頑張る(声援の練習)
OP曲と共に出演者登壇、各自ポーズを決めながら登場するが、内山さんだけスッ…と入ってきたことを後のフリートークでイジられる
準備の為フリートーク、という事情をそのまま言っちゃう中村さん
今回は映像が残らないとの事を知らされ、会場が「えーー」っとなる
■ハイテンションワグナリア
司会は永田役の小澤亜李さんと河野役の下野さん
自分の役のハイテンションだったと思ったシーンをそれぞれ紹介
下野さんは3話を挙げ、それ以降出番が少なくなった事を嘆く
内山さん、足立が村主さんの家に行って付き合うシーンを挙げると、偶然にも次の日笠さんは同じシーンの続きを選んでいた事が判明
中村さん「他のアニメで告白シーン演じたことある人いる?」という流れから日笠さんが麻倉さんに「私もちょの好き聞きたいなー」と言いだし、麻倉さんの前に跪く。
麻倉さん「日笠さん好きです!」→下野さん「後で日笠のギャラ引いておきます」
■聖バレンチヌス様の一日
バレンチヌス様役の梅津さんがVTR出演
花見の準備とかしてる人が普通にいる場所がロケ地に。
途中梅津さんにモザイクかかるシーンも。
梅津さんの洋ゲー好き語りが長くて早送りされる
ゲーム好きと言えば中村さん、という流れからベテラン声優さんにもゲーム好きな方が沢山いるという話に。
■高津カリノ先生書き下ろし朗読ドラマ
宮越さんの「ひがしだ」だけで何言いたいのか分かる東田の話(うろんにらくがき1/23のネタが実現)
アフレコは久々なはずなのに皆キャラの声忘れずばっちりだった
■一致団結ワグナリア
三つのゲームをクリアして北海道名産(お菓子・メロン・タラバガニ)を貰おうというコーナー
・OPENING
アニメのOP映像を一部分隠して当てるゲーム(計3ヶ所)
内山さんがめっちゃ饒舌になる。タラバガニが物凄く欲しかったらしい
各自答えるはずなのに皆で相談しながらゲームが進む
WWW.WORKING!!のロゴを答える時に、客の中にロゴTシャツ(しまむらで売ってた商品)着ている人がいて、出演陣がこぞって見に行く
3ヶ所目の難易度が高く(チョコ宮越さんが沢山製造されてたシーンのディスプレイのAHOの部分)出演陣ほぼ分からなかったけど、雨宮さんだけ覚えていた。凄い!
・PAINTING
お絵かきリレー(前の人が描いた絵を20秒以内に描いていくゲーム)
絵を描くのが苦手な人が多くて順番決め揉める
お題はバレンチヌス様、最初の小澤さんはかなり上手く描けていた。
が、内山さん小野さんを経て麻倉さんの番で大分変わり、中村さんの所で全然違う方向に。
戸松さんの所で更に違った方向の情報が加わり雨宮さん日笠さんを経て最初とは全く違った物に…
全く違った絵なので最後の回答者の下野さんも困惑しまくっていたが、「WORKING!!愛があれば分かる」というヒントから見事にバレンチヌス様を言い当てこの日一番の盛り上がりに!
・TRAINING
モニターに出された項目が小澤さん麻倉さんの客コンビのどちらが答えたアンケートなのかというのを当てるゲーム
従業員達がトレーを持ってパフォーマンスしたりしてた
中村さん「今日の客は敵」
内山さん、登壇時の事を突っ込まれていたのでセンターの登場口から登壇やり直すはっちゃけぶり(今日かなり動いてた)
タオルの擦れたギシギシした音が苦手という話題に、内山さんのジャケットがギシギシしたタオルみたいだとイジられ内山さん「柔らけえよ」と突っ込む
雨宮さんのウェイトレスっぽい動き可愛い
中村さん、客役の二人の顔色を伺いながら回答しようとするというルール破りな方法に
下野さん最後まで残り、クリアすればタラバガニゲットだったので「タラバさん」と呼ばれる
無事クリアしエンディング
1人ずつ感想、これで終わりかと思いきや、最後に戸松さん日笠さん雨宮さんによるOPライブ!フルコーラスで振り付き!
凄い可愛かったし映像化してくれー!!たのむよー
戸松さん雨宮さんのキレキレな動きも良かったけど日笠さん頑張ってたんよ…もう一度見たい


関連リンク

『WWW.WORKING!!』公式サイト
うろんなページ
TVアニメーション『WORKING!!!』

関連商品

WWW.WORKING!! ぷちっ娘トレーディングアクリルストラップ 10個入りBOX
WWW.WORKING!! ぷちっ娘トレーディングアクリルストラップ 10個入りBOX

WWW.WORKING!! ぺたん娘トレーディングアクリルストラップ 10個入りBOX
WWW.WORKING!! ぺたん娘トレーディングアクリルストラップ 10個入りBOX

WWW.WORKING!! 6(完全生産限定版) [Blu-ray]
WWW.WORKING!! 6(完全生産限定版) [Blu-ray]
WWW.WORKING!! 6(完全生産限定版) [DVD]
完全生産限定版 [Blu-ray]

完全生産限定版 [DVD]

ソーシャルブックマーク


関連タグ

当ブログの新着記事



コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL