ヘッドラインニュース

『WORKING!!!』Webラジオ「YAMAKING!!!」最終回配信!ゲストは種島ぽぷら役の阿澄佳奈さん、ぽぷらに始まりぽぷらで終わる

2016年05月20日(金)23:17 | WORKING!! | CM[0]
 このエントリーをはてなブックマークに追加
 

RADIO TVアニメーション「WORKING!!!」(1)  
広橋さん、スタッフの皆さん6年間お疲れ様でした!

【関連記事】
『WORKING!!』「これでさいごだよっ! ワグナリア~初夏の大大大大感謝祭~」イベントレポート 最高に盛り上がった3時間半!
『WORKING!!!』Webラジオ「YAMAKING!!!」第22回配信中!松本麻耶役の川瀬晶子さんご結婚、ご出産おめでとうございます!

『WORKING!!!』WEB RADIO YAMAKING!!!
山田葵役の広橋涼さんがパーソナリティを務める、 山田の山田による山田のためのラジオ番組です。
第23回目、最終回のゲストは種島ぽぷら役の阿澄佳奈さん
http://www.wagnaria.com/radio/


【気になった部分を適当に書き出し】
FM風OP(ガッツリ8分ぐらい)
水素水
YAMAKING2回目、最初のゲストが種島ぽぷら役の阿澄佳奈さん。1回目は広橋さん一人
ぽぷらに始まりぽぷらに終わる
最初にいい話すると泣くかな?泣かないかな
ファイナルイベント最後の歌でみんなうるるん
「お客さんと咲ちゃんに貰った」
これでさいごだよっ!初夏の大大大大感謝祭、大大大大反省会
◆イベントを振り返る
WORKING!!で合計6回イベント開催(大感謝祭、大大感謝祭、大大大感謝祭、夏祭り、小感謝祭、大大大大感謝祭)

全国でライブビューイング8000人ぐらいに舞台袖から挨拶
山田前説、一人二役
ワグナリ子3曲主題歌メドレー
よっぴー、シルエットで男性陣と広橋さん登場
キャストVTR4本
5本目と見せかけてオーディオコメンタリーをしていた戸松日笠日野さん登場
更に出演者も知らなかった斎藤桃子さん登場
一言メッセージを送るコーナー、大塚芳忠さんの声でナレーション
一致団結コーナー、10人で6つのゲームにチャレンジ。最後に斎藤桃子さんが壇上に
みんなで泣ける感想を言って歌って泣いて3時間20分の大ボリューム

今までのイベントを見ていた人はより楽しめる、イベントでやってきたことを全部やりきった

シルエット登場、リハで男性陣のポーズが酷かった。お下品(中学生みたい)
洋服の何処かにバッヂを付けていた、神谷さん下半身に、
広橋さん「それはリトル神谷さんですね。嬉しそうまさん」
小野D「じゃあ俺もそこに付けようかな」
福山さんはゲラゲラ笑っていた

今までのイベントでも山田が前説、一回も噛まなかった事が無かった

主題歌3曲目、初めて人前で歌った
「3曲目ほんとに難しい」「最後だけちょっとクチャッとしました」
お客さんがペンライトやらデイジーやら振ってるのが凄い綺麗
広橋さん「良いお客さんだと思うよほんと」
「芳忠さんに何を言わせてるんだか…」「大塚芳忠さんよく受けて下さったよね」
キタエリからアスミンへの公開セクハラ
ピー音の内容は分からずじまい
「ぽぷらは無しですか?」何故ぽぷらには目もくれなかったのか小野さん福山さんに聞いときたかった
◆メール
■キャストへのコメントコーナー、
広橋さんが神谷さんに「安心してください。体には気をつけて」は本来は、
「安心してください。相馬さんがちゃんとお兄ちゃんですよ、そして体は大切に」だった

「山田がラブを匂わせるように演技して」と言われたのは抱きついている所、最終回
広橋さん「そんな事言ってー葵の事可愛いと思ってたんでしょ」と神谷さんに、オフマイクだったけど肯定していたらしい

■VTR出演
渡辺さん中田さんによる「WORKING HUMAN」は元ネタのオリラジ・吉本に特別に許可を貰ってやっていた
中村悠一さんが大物っぽい感じでインタビュー
レジェンド3人(岩男潤子さん折笠愛さん井上喜久子さん)の大喜利
カットしたお題、
・「大人の575」
・「ワグナリアを改革してください」というお題に折笠さん「あの世まで働け」
・「男性キャラを叱って下さい」岩男さんが音尾さんを叱れない

小鳥遊家の4姉妹によるグータンヌーボー的な映像
伊藤静さんだけ都合が合わず飲み会
女子のお茶会、ソフトなやり取りかと思いきや結構ぶっこんでた(白石さんによる再婚したい発言)

WORKING!!声優、気づいたら結婚してる人が沢山
結婚してない女子陣は広橋さん喜多村さん藤田さん戸松さん
桃子氏の台車押してる姿がおもしろすぎた

舞台裏、楽屋がとても広くてみんなくつろいでいた
日笠さん「来たらすぐ出ると思って衣装着てきました」その後ジャージ買ってきて貰って、グッズのTシャツに着替え
日野さんが来た時に広橋さん「今日の衣装何色?WORKING!!は白黒なんだよ」
日野さんは何着か用意していたらしい

■一致団結 ロード・オブ・ザ・ワグナリア
POSINGの時に広橋さんが手を差し伸べる格好をしていたのは「後楽園で僕と握手」みたいなのをイメージしていた
時間が押してたのでスタッフさんがカンペ出さずに大声で指示出してた
ジェスチャーゲーム、小野さんがローリング
コブラネタ

斎藤桃子さんが出てくるのは出演陣は本当に知らなかった
映像ディスクが出るかどうかは今はまだ未定
斎藤さんは他の出演者と合わないように別室の主催者控室(M)という所にいた

映像・声の含めて全部で21人出演

パンフレット
・通販少しはなんとかなるかもしれないらしい
・福山さんと広橋さんの髪型が一緒

福岡のLV、かなり盛り上がったらしい

「さとやち」という言葉を小野Dが凄く気に入っていた「さとやちforever」
SP巻収録の福山さんと藤田さんのラジオで「たかいな」にキュンキュンした広橋さん

イベント終わりに軽く打ち上げやったら「帰れ」と言われるまで誰も帰らなかった
帰りの青二カー内で広橋さんと神谷さんが同乗、
神谷さんが「阿澄佳奈は凄い」って言っていたけど途中から寝ちゃって最後まで聞いていない
アイムカーに同乗した阿澄佳奈さん「世知辛い話」に

広橋さん「(アスミン)泣いてたねー」
阿澄さん「咲ちゃんが泣いてたのがびっくりだった」「お客さんも泣いていて貰っちゃった」
最後の最後に福山さんが「幸せでした」ととても良いことを言っていた

広橋さん「こうやって振り返るとちょっと泣けるなー…」

◆うさんくさいメール
広橋さんは納豆好きですか?
広橋さん「50回混ぜて醤油を入れて50回混ぜます」
阿澄さん「納豆嫌いです」

乳首をちねる夫婦の話

リアル山田葵さん登場

YAMAKINGはホントに終わる
スペシャルウェポンがWEB版にも登場、何役で出るのか分からない
日笠さんがラジオやらせろって言いそう
「(WEB版の方は)人妻ラジオやればいいじゃん」

高津先生からの手紙キタ━(゚∀゚)━!
山田forever山田
6年間やってきた広橋さんからの言葉(大事なので実際に聞いて下さい)



広橋さんのお母さんが大分でTBSかなんかのニュースのインタビューを受けたのでどこかの夕方のニュースに出るかもとか



山田登場が2010年5月16日放送の7話で、その後の5月21日(金)がYAMAKING!!初回でした。
そこから丸々6年、最初から最後まできっちり全部聞いたアニラジはYAMAKING!!が初めてだったので終わるのは凄く寂しいです…
広橋さんは元々割りと好きな声優さんだったけど今後は積極的に応援していこうと思います。
6年間ありがとう山田ありがとう広橋さん


関連リンク

TVアニメーション『WORKING!!!』
うろんなページ

関連商品

B019UGQH9M
完全生産限定版[Blu-ray] SP
完全生産限定版[DVD] SP
【Amazon.co.jp限定】完全生産限定版[Blu-ray]
【Amazon.co.jp限定】完全生産限定版[DVD]

B007U993ZW
ワグナリア~春の大大大感謝祭~ [Blu-ray]

ソーシャルブックマーク


関連タグ

当ブログの新着記事



コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL