ヘッドラインニュース

『WORKING!!』「これでさいごだよっ! ワグナリア~初夏の大大大大感謝祭~」イベントレポート 最高に盛り上がった3時間半!

2016年05月16日(月)02:46 | WORKING!! | CM[0]
 このエントリーをはてなブックマークに追加
 

 
【関連記事】
『WORKING!!』「これでさいごだよっ! ワグナリア~初夏の大大大大感謝祭~」物販情報公開!

2016年5月15日(日)に市川市文化会館にて開催された『WORKING!!!』のイベント「これでさいごだよっ!ワグナリア~初夏の大大大大感謝祭~」に現地参加してきました!
簡単なレポを書いておこうと思います(完全に覚えてる訳じゃありませんので間違えがあるかもしれません)

物販列には9時過ぎ頃に並んで77セットは買えませんでしたが、他のグッズは全種購入。
缶バッジやTシャツは割りと早めに売り切れてたようです。
ロビーにはキャストさんのサイン、各社からのフラワースタンド、ファンからのフラワースタンドが展示。

開演は17:30
◆前説:山田と広橋さん本人が登場

◆OP:阿澄さん、藤田さん、喜多村さんが登場。1期2期3期のOPメドレーで開始から大盛り上がり、金銀のテープ発射。

◆他キャスト登場:福山さん、小野さん、神谷さん、広橋さんの順で登場。WORKING!!イベント恒例の「ウィーーー」

◆キャスト陣の自己紹介:神谷さんの「ウィーーー」の流れで自己紹介時に皆「ウィーーー」、会場の一体感パない

◆何人出るかな?ワグナリア戦線異常なし:キャストからのVTRコーナー。
 ①渡辺さん、中田さん:「WORKING HUMAN」オリラジの「PERFECT HUMAN」ネタ(渡辺さんの持ち込み企画)
 ②中村さん:「WWW.WORKING!!」のインタビューだと思っていた(WORKING HUMANのVTRを気に入ってたみたい)
 ③岩男さん、折笠さん、井上さん:大喜利的なクイズ?井上喜久子さんの17歳ネタをクイズにされる
 ④小鳥遊四姉妹の白石さん、日笠さん、伊藤さん、斎藤さん:グータンヌーボー的な登場。伊藤さんだけスケジュールが合わず一人飲み会。白石さん再婚したい発言。
 ⑤生中継で日笠さん、戸松さん、日野さん:コメンタリー音声を収録していたらしい。日笠さんに対する激しい「ババア」責め。途中で斎藤桃子さんが台車持参で登場。そのまま日笠さん戸松さん日野さんが壇上に。コメンタリーは斎藤さんが引き継ぐ事に。

◆朗読ドラマ:高津先生描き下ろしイラスト。たかいなデート(介護)。佐藤「なあ八千代…いっ」八千代「なぁに?」の繰り返しアドリブ、最終的に「一緒の墓に入ろう」。 相馬「山田家長男、相馬」と無理やり言わされる

◆愛と追憶の何か一言:共演者に普段言えない事を大塚芳忠さんに読んで貰うコーナー。
 福山さん小野さん神谷さん日野さんで飲みに行った話。
 日笠さん伝説のババアと言われるエピソード。
 福山さんの骨折話。
 小野さん「3期で八千代派になった」
 神谷さんから小野さんへ「特にありません」
 嗚呼…ひろC…oh yes…
 油淋鶏、回鍋肉、棒々鶏!(会場のみんなで)

◆朗読ドラマ2:ワグナリア支店(WEB版WORKING!!)と戦う話に。感動的な締めに涙

◆一致団結 ロード・オブ・ザ・ワグナリア:ゲームをクリアしてお子様ランチを完成させようというコーナー
 お題に沿った絵を描いて回答者が当てるゲーム、戸松さんの描いたラスボスがやべえ。回答者の神谷さんが舞台袖に捌ける→コメンタリーをしていた斎藤桃子さんの所に。
 パッションが同じという日笠さんと小野さん、お題に沿ったポーズを取るゲームで二人が同じようなポーズに。
 スペースコ○ラ。
 ジェスチャーゲームで小野Dローリング。
 今までVTR出演だった斎藤桃子さんが壇上に登場!ゲームの結果皿だけ足りないお子様ランチ、「もう1回作り直し」と言う斎藤さんに焦る司会者吉田さん

◆最後に出演者一人ずつ挨拶
 斎藤さん『WWW.WORKING!!』にも出演するらしい
 広橋さん「家に帰るまでが山田です」「帰ってからも山田です」
 
◆「SOMEONE ELSE」で締め
 とんでもなく盛り上がるホール内。キャストさん達も飛んだり跳ねたり。
 色々こみ上げてきて涙が出てくる自分。壇上では藤田さんが泣いてて阿澄さんも泣いちゃってた

◆全員退場した後には山田と広橋さんがVTRに。最後はキャストみんなで「ありがとうございました!」

ということで、約3時間半ぐらいのとても濃厚な時間を過ごさせて頂きました!
イベント映像はおそらくBD&DVDで発売すると思うので、細かい部分はそちらでご確認下さい。

自分はうろんなページのWEB版WORKING!!から入って、YG版WORKING!!も読み始めて、アニメ始まる時にウキウキだったのももう6年以上前。
鯖のイベと夏祭りには現地参加でしたが、WORKING!!単独のイベントはライブビューイングでしか参加してなかったので、今日現地会場で参加出来たのは自分にとって本当に素晴らしい体験でした。今日のことは一生忘れないでしょう。

原作の高津先生、出版社の担当さん、アニメスタッフの皆さん、声優の皆さん、ファンの皆さん、WORKING!!に関わった全ての人に感謝。

【ロビー展示物】
イベントキービジュアル
14633241820.jpeg

声優陣サイン
20160516000109a85.jpg 20160516024004050.jpg 20160516001245f47.jpg 20160516002121f71.jpg

WWW.WORKING!!
20160516002216e7e.jpg

スタンドフラワー
20160516002307897.jpg 20160516002327829.jpg 201605160024040e0.jpg 201605160024301e5.jpg 20160516002518a26.jpg 20160516002538b29_.jpg 20160516002538b29_.jpg 20160516002555284.jpg

グッズ
2016051617572456c.jpg

関連リンク

TVアニメーション『WORKING!!!』
これでさいごだよっ! ワグナリア~初夏の大大大大感謝祭~ライブ・ビューイング うろんなページ

関連商品

B019UGQH9M
完全生産限定版[Blu-ray] SP
完全生産限定版[DVD] SP
【Amazon.co.jp限定】完全生産限定版[Blu-ray]
【Amazon.co.jp限定】完全生産限定版[DVD]

4757546750
WEB版 WORKING‼(1) (ヤングガンガンコミックス)

B007U993ZW
ワグナリア~春の大大大感謝祭~ [Blu-ray]

ソーシャルブックマーク


関連タグ

当ブログの新着記事



コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL