ヘッドラインニュース

アニメ最終巻『WORKING!!! SP』BD&DVD発売!最後のイベチケ優先販売申込券、録りおろしラジオ「宗太とまひるのワグナリア休憩室」収録!

2016年03月30日(水)01:01 | WORKING!! | CM[0]
 このエントリーをはてなブックマークに追加
 

B019UGQH9M  
【関連記事】
アニメ3期『WORKING!!!』BD&DVD第7巻発売!アニプラ全巻購入特典にはお疲れ様本やクラッチバッグが付属。キャラコメは今回でラスト!

アニメ第3期最終巻『WORKING!!!SP』BD&DVD3月30日発売です!

2016-03-29.jpg

表紙はでっかい種島さん!
限定生産版は足立慎吾さん描き下ろしデジパック仕様、
収録話は最終回すぺしゃる『ロード・オブ・ザ・小鳥遊』、
特典CDに録りおろしラジオ「宗太とまひるのワグナリア休憩室」、パーソナリティ:福山潤さんと藤田咲さん、ゲスト:広橋涼さん(約1時間18分収録)
特典映像にノンクレジットエンディング「まつ毛にLOCK」・SPOT集・キャラクタートレーラー集。
そして最後のイベントの優先販売申込券が封入されています。
イベントはライブビューイングも実施されます。
チケット販売に関する事は公式サイトにてご確認ください。
http://www.wagnaria.com/news/?article_id=37561

■放送時のまとめ記事
アニメ3期『WORKING!!!』最終回「ロード・オブ・ザ・小鳥遊」画像・感想まとめ たかいなオメデトウ…最高の大団円でした…5年半ありがとう…

7巻まではクリアケースにキャラが描かれてたりしてましたが、SPは無しです。
2016-03-291.jpg

ディスクレーベル、3期はパフェシリーズ
2016-03-292.jpg

■SPのジャケットイラストに関する足立慎吾さんのコメント


■Blu-rayでの追加シーン
・原作13巻76P「遭遇②」
・原作13巻98P「山田家に必要」
・原作13巻123P「山田母の心遣い」
・原作13巻174Pおまけページ

■WORKING!!ラジオワグナリア休憩室!

※内容を一部だけ

正当なWORKING!!の番組が満を持してスタート
スタッフ一同の妄想ラジオをSP巻に入れてしまった
ロードオブザ小鳥遊を見届けた人が聞いているラジオ
5月15日のファイナルイベントを除けば今回のラジオがWORKING!!という媒体を乗っけて声を発信するのはこれが最後になる可能性がある
ロード・オブ・ザ・小鳥遊を撮った時に伊波まひる、小鳥遊宗太って名乗るのは最後ですよって言われてた、
藤田さん「自分も伊波と一緒に成長してきたと思うので本当に感慨深い」
・1期から振り返る
伊波を任せて貰った時はメインの役がほとんど無かった
皆さんの脚を引っ張ってはいけないと、ダビングもほとんど見学させてもらってた。どれぐらい皆と差があるのかなと
福山さんも新人の時にメインをやらせてもらった役はダビングまで見学させてもらってた
藤田さんと福山さんがレギュラーで一緒になったのはWORKING!!が初めて
福山さん、ちゃんとしたラブコメをやるのが初めてだった
恋愛事をしっかり演じるってなかなか無い
福山さん「伊波まひるというキャラがどストライク」「ショートカットの女の子が好き」「デレた時異常に可愛い」
福山さん「ラブコメ好きだから楽しいなーって感じの3ヶ月だった」
藤田さん「大っ嫌いからの大好きって凄いパンチだなーって思いました」
2期はシュールさが目立っていた
3期は生っぽくなっていた
二人がちゃんとお互い好きですって告白のシーンもやって、20代前半の頃にああいうセリフだったら恥ずかしくて言えなかったかもしれない
アフレコ時にキャストのメンバーの視線の暖かさを感じていた
・他のキャラクターとかも含めて自分の中で一番印象に残っている良い思い出
藤田さん「やっぱり告白のシーン」
ちゃんと告白をするというのはなかなか無い
女性陣からの評価は佐藤さん高かった
福山さん「やっぱりぽぷらはみんなのぽぷらで終わったのが良かった」

■あなたの周りのワグナリアさん
ここで広橋さん登場
福山さん「ようこそWORKING!!のラジオへ」
広橋さん「ゲストで来たくなかった」
小鳥遊が告白するシーンをもう一回聞いてるような感じで前のコーナーを聞いていた
■神対応inワグナリア
ゲストの広橋涼さんが入店してくるので二人がクレームを処理、どちらが良い対応だったのか競うコーナー
■これで最後だよ!ワグナリア初夏の大大大感謝祭を考えよー
5月15日にWORKING!!最後のイベントを開催
イベントの内容を考えてないわけではないけど良い企画があったらとりあげようという
今までに大小合わせて5回のイベントを開催
・2010年ワグナリア夏の大感謝祭(広橋さんはゲストとして参加、他のメンバーが白黒で合わせている中、沖縄な感じで登場)
・2011年ワグナリア夏の大大感謝祭(日本青年館で開催)
・2012年ワグナリア春の大大大感謝祭(ライブビューイング実施、北とぴあで開催)
・2014年夏祭りだよ!全員集合「WORKING!!」&「サーバント×サービス」コラボイベント(パシフィコ横浜、外の天気が大荒れだった)
・2015年ワグナリア夏の小感謝祭(神谷さんに甘えていたのを改めて実感。ツッコミ不在)
大感謝祭は体張るコーナーが印象に
福山さん、さむわんわんわんってみんなで最初にやった時に右肩が筋肉痛に
歌は楽しいけど大変
ワグナリ子達の振り付けがいつも楽しい
今回は歌があるかどうかも聞いてない
福山さん「ドラマは是非やりたい」
キャストVTRのコーナー、もう一回小林ゆうvs斎藤桃子の戦いを見てみたい
色んな方にVでもいいので出演して欲しい
大塚芳忠さんのナレーションを聞きたい(バンキシャ風に)
Vしか出ないのかなと思ったら舞台にーというのも楽しそう
体を張ったバラエティコーナーで数々の名言が生まれた(バンバンジーとか
会場を分けてフェスみたいにすれば?
顔繰り抜いたパネルとかロビーに置いたりも
「高津先生にWORKING的なスペースコブラを作って貰いたい」

イベント上でたかいな、さとやちにイチャイチャして欲しい
福山さん「そうやまは?」広橋さん「そうやまはそうじゃない」「Wお兄ちゃんでもいい」


最後の最後におまけ入ってたのが地味に嬉しかった
原作の高津先生、WORKING!!に関わってくれたスタッフさんたち、
良いアニメを作ってくれて本当にありがとうございました

残るは最後のイベントだけになってしまいました。仮にイベント会場行けなくてもライブビューイングで楽しむぞい…

関連リンク

TVアニメーション『WORKING!!!』
うろんなページ

関連商品

B019UGQH9M
完全生産限定版[Blu-ray] SP
完全生産限定版[DVD] SP
【Amazon.co.jp限定】完全生産限定版[Blu-ray]
【Amazon.co.jp限定】完全生産限定版[DVD]

ソーシャルブックマーク


関連タグ

当ブログの新着記事



コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL