ヘッドラインニュース

アニメ3期『WORKING!!!』BD&DVD第7巻発売!アニプラ全巻購入特典にはお疲れ様本やクラッチバッグが付属。キャラコメは今回でラスト!

2016年02月13日(土)15:05 | WORKING!! | CM[0]
 このエントリーをはてなブックマークに追加
 

B010UBXFH8  
【関連記事】
アニメ3期『WORKING!!!』BD&DVD第6巻発売!佐藤さんによる惚気話を聞けるキャラコメ

アニメ第3期『WORKING!!!』BD&DVD第7巻2月10日発売です!
1~7巻を対象の同一店舗で購入すると足立慎吾さん描き下ろし全巻収納BOXが貰えます。
自分はANIPLEX+で購入したので5~7巻連動特典の「ぬいぐるみストラップセット(山田&八千代)」、全巻購入特典の「お疲れ様本」「オリジナルクラッチバッグ」も同時に届きました。
IMG_8260.jpg
ANIPLEX+の全巻購入特典はまだ購入出来るようです(詳しくは商品ページにて、特典限定数に達し次第受付終了とのこと)

■1~7巻ANIPLEX+購入特典『WORKING!!!』お疲れ様本 IMG_8275.jpg IMG_8279.jpg IMG_8282.jpg IMG_8284_.jpgIMG_8276_.jpg
総勢30名以上のスタッフ・キャストのイラスト&コメントが掲載
高津先生が描いたキャラ達はウェディングドレス&タキシード着てたり、足立慎吾さんの描いた種島さんがやたら色っぽかったり、OPを担当した大畑さんによる「とあるアニメスタジオ」を描いたコンテだったり、広橋涼さんの味のあるイラストとか載ってます。買って満足アニプラ特典。画像サンプルはアニプラのサイトにて見れます。https://www.aniplexplus.com/itemIxcICxgB

■1~7巻ANIPLEX+購入特典「クラッチバッグ」
IMG_8294.jpgIMG_8297.jpg
クラッチバッグのサイズは33.5cm×35.5cm

■5~7巻ANIPLEX+購入特典ぬいぐるみストラップセット山田&八千代(1~4巻特典には種島&伊波が付いてました)
IMG_8293.jpg

■1~7巻購入特典BOX
IMG_8289.jpgIMG_8287.jpg
最終回1時間SP収録の『WORKING!!! SP』も収納可能なサイズとなっています。

■Blu-ray第7巻パッケージ
IMG_8263.jpg

表紙はセンターに小鳥遊と伊波、周りにデフォルメされたワグナリアメンバーとなっています。
限定生産版は足立慎吾さん描き下ろしデジパック仕様、
収録話は 12品目「ワーキング・ガール?」、13品目「まひるの決闘」
13品目には原作者・高津カリノ先生書き下ろしのキャラクターコメンタリー、小鳥遊宗太・伊波まひる・種島ぽぷらが出演。
特典CDには高津カリノ書き下ろしドラマ「ある風邪の日に」収録です。

■放送時のまとめ記事
アニメ3期『WORKING!!!』第12話「ワーキング・ガール?」画像・感想まとめ ようやく決意した小鳥遊くん、次回ラスボス戦
アニメ3期『WORKING!!!』第13話「まひるの決闘」画像・感想まとめ 拳で分かり合う父娘、ラスボスに誘拐されるヒロイン…そして完結編1時間SP近日放送決定!

1巻・2巻:種島、3巻:伊波、4巻:相馬&山田、5巻:一枝・泉・梢、6巻:店長がクリアケースに描かれていました。
7巻にはぽぷら軍団が描かれています。
クリアケースをスライドさせると小鳥遊と伊波さんが手を繋いでてなんだこのイチャイチャ…手を繋げるまでになって良かったな…(´;ω;`)
IMG_8264.jpg

ディスクレーベル、3期はパフェシリーズ
IMG_8265.jpg

■Blu-rayでの追加シーン
12話
・原作12巻140P「変わりゆく人々」
13話
・原作13巻49P「佐藤の気持ち」
■キャラクターコメンタリー

※内容を一部だけ

アバンでいきなり泣きそうになる種島さん
まるっと5年ぐらい経った気がする、バイト始めて1年も経ってないはずなのに5年ぐらい経った気がする
働いてない働いてないと周りの人に言われがちだけどお客さんの見えない所で働いてた!

なんかイチャイチャする小鳥遊伊波

おばあちゃんみたいに目を細めて二人を見守る種島さん
俺たちの娘と言われる種島さん
俺たちの娘という言葉にときめく伊波さん
「先輩は俺のネバーランドですよ」
深刻な戦力不足ワグナリア
なんやかんやでみんな仲良し和気藹々なファミリーレストランワグナリアで一緒に働ける方募集中
初心者歓迎!活気のあるアットホームな職場です!(山田的な意味でアットホーム)
また泣きそうになる種島さん、もう1話あるので泣かないで下さい
最終回ロード・オブ・ザ・小鳥遊のロードは道という意味ではなく、支配者とか主って意味のLORD
このキャラコメが終わったら新しいSomeoneを探しに行くとか綺麗に纏めた種島さん
キャラコメはこれで終わり…
最後まで直らなかった「かたなし」

■ドラマCD

※内容を一部だけ

風邪を引いた佐藤さん
自然な流れで八千代さんと相馬さん+小鳥遊が佐藤さんの家に看病しに行くことに
八千代さんと佐藤さんのイチャイチャを相馬さんがニヤニヤし
ワグナリアメンバーからのお見舞いメッセージでここぞとばかりに主張する種島さん
おかんよりきめ細かい小鳥遊
復帰した佐藤さん、今度は小鳥遊が風邪に
乙女(伊波)の夢・お姫様抱っこ
二つ折り小鳥遊
小鳥遊伊波が部屋に二人きり
トランス伊波、正中線を狙う
うざい山田
日頃の行いの悪いSさん弱る
誰にも看病してもらえなさ相馬さん
よってたかって看病される相馬さん
ハーレムな相馬さん


最終巻となるSP巻は3月30日発売
最終回1話収録、特典CDには録りおろしラジオ(YAMAKINGではない)、特典映像にノンクレジットエンディング「まつ毛にLOCK」・SPOT集・キャラクタートレーラー集、5月15日(日)開催のイベントチケット優先販売申込券封入
7巻は一気に色々届いてなんだか得した気分。 お疲れ様本、かなり満足感あります。シリーズ構成・吉岡さんのコメントの「担当赤城さんの直しはまるで絨毯爆撃」に笑ってしまった。 クラッチバッグはこれから実用していこうと思います。ドラマCDの相馬さん面白すぎた。
1期から続いたキャラコメがこれで終わると思うと胸からこみ上げてくるものがあるなぁ…
まだSP巻があるから終わった実感薄いけど、SP巻届いてイベントも終わったら一体どういう気持ちになるのか…5月以降の自分の心境がどうなってしまうのか正直怖い…ああでもダストボックス2.5とかようかいも連載続いてるしなんとか生きていけるかな…

関連リンク

TVアニメーション『WORKING!!!』
うろんなページ

関連商品

B019UGQH9M
完全生産限定版[Blu-ray] SP
完全生産限定版[DVD] SP
【Amazon.co.jp限定】完全生産限定版[Blu-ray]
【Amazon.co.jp限定】完全生産限定版[DVD]

B0197PIPIW
WORKING!!! "ボッチくん"アクリルチャーム まひる

B0197PIPL4
WORKING!!! "ボッチくん"アクリルチャーム 小鳥遊

ソーシャルブックマーク


関連タグ

当ブログの新着記事



コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL